2020年4月25日

ハウスINハウスについて

「ハウスINハウス」がご提案するのは、「お家の中にお家をつくる」という新しい発想の断熱リフォーム。
現在のお住まいを壊さず、必要なところだけに手を入れて"新築品質"の快適な空間をつくり上げます。

壊さないリフォーム壊さないリフォーム

今お住まいを壊さずに手軽に快適な住まいを実現する、「ハウスINハウス」の断熱リフォームのヒミツをご紹介します。
詳しく見る

安心価格のヒミツ安心価格のヒミツ

断熱リフォームのプロによる調査をもとに必要な箇所だけをリフォームする「ハウスINハウス」。納得、安心のリフォーム、「ハウスINハウス」の価格の仕組みについて紹介します。
詳しく見る

ハウスINハウスのリフォームの流れハウスINハウスのリフォームの流れ

リフォームを検討する前に。参加すると役立つ「ハウスINハウス」の各種イベントを紹介します。リフォーム完成までの大まかな流れについても解説します。
詳しく見る

最短10日の短い工期最短10日の短い工期

「ハウスINハウス」は、短期間で工事を完了することが可能です。工事の流れについて紹介します。
詳しく見る

2020年4月24日

壊さない工事で、リフォームをもっと手軽に

「暮らしの快適さを高めるリフォームを、もっと手軽に出来ないか」
そんな想いからハウスINハウスは生まれました。

家の中の暑さや寒さは、快適な暮らしを送るためには避けて通れないポイントです。
夏涼しく、冬暖かい快適なくらしを送るためには、「断熱リフォーム」が効果的です。しかし、これまでの一般的な断熱リフォーム工事は床や壁を壊して行う、大掛かりなもので費用も高額になりがちでした。

そこでハウスINハウスが考えたのが、「お家の中にお家をつくる」というリフォームです。

ハウスINハウスオリジナルパネルを天井・床・壁の内側から張ることで壊さないリフォームを可能にしました。室内の涼しさ・暖かさを逃がさず、外からの冷気・熱気も防ぎます。また覆う範囲を選ぶことが出来るので、生活に使う部分だけなど必要な場所のみをリフォームすることができます。

"壊さず"にリフォームすることが可能になったおかげで、「新築同様」の"快適さ"を"手軽に"手に入れることが可能になりました。

壊さない工事で、リフォームをもっと手軽に

オリジナルパネルが可能にした「壊さない」リフォーム

「壊さないリフォーム」を可能にするのが、ハウスINハウスのオリジナル断熱パネルです。このオリジナルパネルは、蜂の巣状(ハニカム構造)の断面に断熱材を注入し、合板でサンドしています。このパネルを隙間なく、部屋の内側から貼り付けることで断熱性能を高めます。

また、このオリジナルパネルはどの面でも切ることでき、性能が変わらないため、お客様それぞれのお家の形に対応することが可能です。無駄なく使うことができ、スムーズに工事も進むので、工事にかかる日数も費用も抑えることで理想的なリフォームを実現しました。


オリジナルパネルが可能にした「壊さない」リフォーム

2020年4月23日

しっかりと現地を調査して作る「すまいのカルテ」 "必要な部分だけ"の工事を提案

しっかりと現地を調査して作る「すまいのカルテ」
「ハウスINハウス」は"必要な部分だけ"を提案します
すまいのカルテリフォームでは、工事を始める前にお客様のお住まいが今どんな状態なのかをきちんと調べることが大事です。

しっかりと調べずに工事を始めてしまうと、工事が始まった後に実はあれもこれも必要だった、と追加費用が発生する可能性があります。事前の調査で何が必要かを知っておくことが欠かせないのです。

「ハウスINハウス」の調査では、住まいとリフォームの専門家が伺います。

サーモ機器お住まいの中の温度差を見ることができるサーモ機器などを用いて、家の中がどんな状態なのか、快適な暮らしのためにはどんな工事が必要なのかをしっかりと調査し、お住まいの診断書「住まいのカルテ」を作ります。

「ハウスINハウス」では、「住まいのカルテ」をもとに本当に必要な部分の工事だけをご提案します。追加リフォームの発生を抑え、安心して工事を始めていただけます。

ホームページを公開しました。

2020年4月22日

ハウスINハウスのおすすめ4ステップ

STEP 01「リフォーム体感会」に参加「リフォーム体感会」に参加
百聞は一見に如かずと言うように、断熱リフォームは実際に"体感"するとその快適さが一目瞭然です。「断熱で何がどこまで変わるの?」と疑問をお持ちの方は、まずは体感会に参加して、その効果をご自身の感覚で「体感」してみてください。
リフォーム体感会に申込む

STEP 02「個別相談会」に参加「個別相談会」に参加
スムーズにリフォーム工事を進めるために、そしてリフォームした後に後悔しないためにも、契約前に正しい知識を身につけておきたいもの。リフォーム会社を決める前に、ぜひ一度、勉強会にご参加ください。
個別相談会に申込む

STEP 03住まいの健康チェック& ヒアリング住まいの健康チェック& ヒアリング
ハウスINハウスでリフォームを検討される場合、専門家がお客様の住宅までお伺いし、今のお住まいの現況や断熱性能の程度をチェック。その後、プランを定めるための詳細なヒアリングを行います。
住まいの健康チェックに申込む

STEP 04プランのご提示プランのご提示
ヒアリング内容を踏まえ、金額や工事範囲など、ふさわしいプランをご提案。実際のプランを3D パースで確認することができます。インテリアコーディネーターの派遣サービスもオプションとして追加可能。プラン内容やスケジュールに納得いただけたら、ご契約成立です。


より詳しいリフォームの流れを見る

2020年4月21日

住みながら進めることができるリフォーム

「ハウスINハウス」のリフォーム工事は今の住まいを壊さず、スピーディーに工事を完了させることができます。 必要な箇所だけリフォームができるので、住みながらの工事も可能です。

仮住まいを探す手間・費用もかからないため、ご家族への負担を大きく軽減します。


「ハウスINハウス」の工事の流れ

STEP 01室内設備・器具の撤去室内設備・器具の撤去
大型の家具やバス・トイレなど、室内設備や器具を撤去します。
また間取り変更のご要望がある場合は、不要な壁などの撤去を行います。

STEP 02断熱パネルの設置断熱パネルの設置
ハウスINハウスオリジナルの断熱パネルを、既存の天井・壁・床の内側に隙間なく貼り付けます。
その後に壁や床、天井に仕上げの工事を進めていきます。

STEP 03新しい設備・器具の取り付け新しい設備・器具の取り付け
キッチン・バス・洗面台・トイレ・照明など、新しい設備・器具を設置します。

STEP 04断熱リフォームの完了断熱リフォームの完了
お客様に仕上がりをご確認いただき工事が完了、お引き渡しです。
工事が完了したその日から、快適にお過ごしいただけます。

2020年4月20日

断熱リフォーム

2020年4月19日

断熱リフォームとは

"断熱"はくらしの快適さを左右する大切な家の性能の一つです。

新築住宅を建てる際にはこの"断熱性能"を示す基準をクリアした建物を建てることがようやく一般的になりつつありますが、過去に建てられた住宅でその基準を満たしているのはたったの5%しかありません。

しかし既存の建物でも、リフォームをすることで断熱性能を高めることができます。
「断熱リフォーム」で今のお住まいの性能を向上させることで、くらしの快適さを新築住宅のようなレベルにまで引き上げることができるのです。

断熱リフォームはメリットがたくさん

断熱性能が高い建物では、外からの熱気・冷気の侵入を抑え、室内から暖かさ・涼しさが逃げていくのを抑えます。「夏は涼しく、冬は暖かい」快適なくらしを送ることができます。

家の中では部屋ごと、場所ごとに温度の差があります。実は温度差は住む人の体に負担を与えます。
断熱性能を高めることで家の中のこの温度差もなくすことができ体の負担を減らせます。そのうえ、エアコンなど冷暖房の"効き"が格段に良くなり、光熱費も抑えられるというメリットもついてきます。

快適なくらしを送れるようになるのは当たり前。断熱リフォームは健康やお財布にまで良いことがある生活改善リフォームです。

Menu